GからRへ トレード研究所

FXをテクニカルで研究するブログです。自分自身もまだまだ初心者ですが、チャート研究を重ねて自分自身の経験も積みながら成長していきたいと思います。備忘録としても使う予定ですので、徒然なるままに書き連ねて行くつもりです。乱文・散文ご容赦ください。

【備忘録】 【英語のニュースを読むために】 高橋ダンさん動画まとめ

高橋ダンさんがおすすめする英語ニュースの読み方

英語ニュースを読み込むために具体的な方法を解説

 

googleツールをインストールする

最初の一歩 ここからアメリカの記事を読む

googleのウェブサイト翻訳ツールはサービス終了・・・

②最初は日経などの日本語ニュースを読む

③いよいよ英語を読む

では具体的にどこのサイトを読むか

→英語が短い記事のサイトへ!

 

ダンさんオススメはCNBC(一般人向けのサイトのため文字が少ない)とFinancial Times

いかにダンさんがチェックしているサイトを記載

·日経 https://www.nikkei.com/

·Bloomberg(市場) https://www.bloomberg.com/markets/stocks

·Bloomberg(ニュース) https://www.bloomberg.com/asia

·Trading Economics https://tradingeconomics.com/

·MarketWatch https://www.marketwatch.com/

·CNBC https://www.cnbc.com/world/?region=world

·Financial Times https://www.ft.com/

·The Wall Street Journal https://www.wsj.com/

·Politico https://www.politico.com/

·The Washington Post https://www.washingtonpost.com/

ここでタイトルだけを読み漁る(全部を毎日はとても読めません・・・)

本当に知らなくてはならない内容はタイトル、特に最初の5字で雰囲気が理解できる

 

雑感

現在googleのサービスが終了してしまったため、どうしても理解できない文章はgoogle翻訳のサイトでコピペ→意味を理解するようにしています

日本の新聞でも、無意識に

タイトル流し読み→興味のある記事詳細 

という流れで読んでいると思います。この流れを英語サイトでも実践してみようという意識で英語サイトも読んでみようと思います。

英会話に通って挫折、ネット英会話をはじめてすぐに挫折、という英語に関しては常にうまくいかなかった筆者ですが、必要にかられた場面でどれだけ続けられるかを自分自身検証してみたいと思います。

 

それではまた